先輩社員インタビュー
私の仕事
主に官公庁をメインに自社のコンクリート製品の企画立案・PRをしています。
今年から部下を持ち、マネジメントを行いながら一緒に営業活動を行っています。
案件は、平均して10件程度、同時進行で担当しています。
工期が短いものや、長いものありますが、スケジュール管理や各現場との調整などコミュニケーション力が身につきます。
先輩インタビュー
ヤマウに興味を持ったところ
もともと工業系の学校の出身ということもあり、ものづくりに関わる仕事がしたいと思っていました。そんなとき職場見学で、ヤマウの製品を扱う現場に行く機会がありました。それまで、当社の存在も知らなかったのですが、現場を見て自分が携わった製品が、人や街づくりの役に立てることにやりがいを感じて入社を決意しました。
ヤマウの強みは?
製造メーカーとして、立案→設計→製造までワンストップで行えることだと思います。また、長年培ってきた技術の高さと、対応力は業界でも誇れるところだと思います。
私の息抜き方法
まだ幼い2人の子どもたちと過ごす休日は、大変ですが癒されます!
ある1日のスケジュール
-
8:30出社メールチェック
各現場の進捗状況の確認 -
10:00取引先訪問施工業者へ製品の提案、打ち合わせ
-
12:00昼食
-
13:00取引先訪問施工業者とのスケジュールの確認や金額交渉
-
16:00営業所見積書作成などの事務処理
設計部門や工場との調整・打ち合わせ
部下もでき、質問などされることも増えてきたので、指導する時間も出てきました。 -
17:30退社
採用に応募する
新卒採用、キャリア採用はこちらから。