採用情報

  1. TOP
  2. 採用情報
  3. 採用ブログ
  4. 本日、本社にてインフルエンザの予防接種実施しました

本日、本社にてインフルエンザの予防接種実施しました

  • 新卒
  • 中途
  • ヤマウの紹介

こんにちは!!寳藏寺です。

この前まで『日が長いね』って話していたのに、
日が沈むのが早くなりましたね。
夕方はひやっとするので、鍋がおいしい時期になってきましたね。

冬の訪れと同時に心配になるのは、風邪やインフルエンザ。
みなさん体調管理には十分気をつけてくださいね。
今年は、ラニーニャ現象のせいで西日本はかなり寒くなるとの
予測もあるようで、布団から出れるか心配です・・・

ヤマウでは、毎年11月頃に福利厚生の一環として、
全社員に『インフルエンザの予防接種』を行っています。
費用はもちろん、会社が全額負担です!

自分で受けるとなると、予約を取って、費用も3,000円くらいかかるので、
社員にとっては実は嬉しい制度です。拠点や工場によっては、医師が職場に
接種に来て下さるので、病院に行く手間も省けるのがありがたいところです。

予防接種で対策できましたが、インフルエンザも新型コロナも
手洗い、うがい、マスク、体調管理などの基本的な感染予防策が
大切なので、一緒に基本を大事にしていきましょう!!


最近、個人的にも身体が資本だなと感じることが多いので、
食事・運動・睡眠の基本にも立ち返って自分のメンテナンスしたいと思います!