採用情報

  1. TOP
  2. 採用情報
  3. 採用ブログ
  4. インターン生が"数字と絵で見るヤマウ"をつくってくれました

インターン生が"数字と絵で見るヤマウ"をつくってくれました

  • 新卒
  • 中途
  • ヤマウの紹介

こんにちは。
人事の寳藏寺です。

12月に入った瞬間、寒い日が続いていますね。
朝の通勤の寒さが厳しいです ゚(゚´ω`゚)゚。

今日は"人事の採用広報体験コース"というインターンシップを
行っています。(まさに行っている最中です)

学生目線で、学生の知りたいことを一緒にカタチにするを
コンセプトにブログやナビの記事を一緒に作っています。

その一環で、インターン生二人に"数字と絵で見るヤマウ"を
作成してもらいました。

二人には、『ナビを見てとりあえずエントリーをしてくれた
学生が、説明会聞いてもいいかなと思うためのきっかけや
判断材料になるもの』をつくってと依頼して作ってくれました。

そして、それをブログに掲載するのを、今一緒におこなっている所です。
なので、今日はいつもに増してかなり出来立てホヤホヤなブログなんです!!

最後に、インターン生二人がどんなコンセプトでつくってくれたかと、
二人が見たヤマウの姿に関してのコメントもご覧ください。

*********************
■浦中さん■
今回ブログの作成に当たって、私は学生ならではの目線でヤマウの
雰囲気について書くことをコンセプトにしました。
何故なら、実際に会社に伺って社内の雰囲気を直に拝見させていただける
またとない機会だったので、この経験を少しでも多くの人に伝えたいと
思ったからです。

また、3回に及ぶインターンシップを通して私は、ヤマウはインターン生
一人一人に寄り添って企業研究の仕方や人事の仕事内容について細かく
教える姿から親しみやすく、熱意を持った方々が働かれている
会社だなという印象を持ちました。
*********************
■白石くん■
ブログに掲載するものは、ヤマウのことを全然知らなくても
自分の性格や目指している働き方に合うかどうかが一目でわかることを
意識して作りました。就活の最中である僕と浦中さんが気になる情報を、
出来るだけわかりやすく作成したので、一人でも多くの就活生のために
なればいいなと思います。

オンラインのインターンシップ2回と対面のインターンシップ1回を
通して、見えてきたヤマウの姿は和気あいあいとした雰囲気が
ありながらも、仕事に対して責任と情熱をもって真剣に働いている姿です。
特に、今回対面のインターンに参加したことで社員さんの仕事に取り組む
姿勢を肌で感じることが出来ました。
また、人事部の方々には特に親切にしてもらい、私たち就活生が
成長できるようなインターンシップを開催していただき、
本当に力になりました。
*********************

普段、学生の皆さんが知りたいと思っていることに想いを巡らせながら
話していますが、やはり学生の気持ちは学生に聞けですね。

二人の着眼点が素敵でしたし、いいアウトプットをつくってもらいました。
ありがとうございます☆