採用情報

  1. TOP
  2. 採用情報
  3. 採用ブログ
  4. 1年間の新入社員研修(2021新卒)を終えて・・・

1年間の新入社員研修(2021新卒)を終えて・・・

  • 新卒
  • ヤマウの紹介

こんにちは!
人事部の寳藏寺です。

サッカー日本代表が2022カタールワールドカップの切符を手に入れましたね!
私はスポーツ観戦が好きなので嬉しいです!今から本戦が楽しみですね!!

さて、21卒の新入社員の子たちが一年間の研修を終えました。
そこで本日は社長、副社長と研修報告会を実施しました。
緊張した面持ちで臨んでいました!
報告会では各々が研修で学んだこと・感じたこと、
それを今後どう活かしていくのかを自分なりをまとめ発表してくれました。

技術、営業、製造の3部署の研修を終えた感想をみんなに聞きたいと思います!

岩野)長いようで短かった研修が終わりました。自分も含めて皆、成長したと感じます。
   4月からそれぞれの配属先で頑張りましょう。そして困ったときは助け合いましょう。

林) 一年間を通して三部門それぞれの業務内容や考え方を学ぶ有意義な研修となりました。
   いよいよ本配属ということで気を引き締め、研修で学んだことを活かして
   広い視野を持って仕事に取り組んでいこうと思います。

村山)会社全体の業務・雰囲気などを把握できてよかったです。
   どの部署にも相談できる先輩がいて、今後仕事するうえで心強い。
   他部署に配属される同期ともしっかり関係性を作ることが出来たため、将来的に助け合えると思う。

吉村)あっという間の一年間でした。全部の部署を回ることで、
   会社全体の事を理解することができ、収穫の多い一年間だったなと感じています。
   これから本配属となりますが、初心を忘れず謙虚に仕事に取り組んでいきたいと思います!

同期はこれからも同期であることは変わりません。
切磋琢磨しつつ、助け合いながら頑張ってほしいと思います!

4月からそれぞれの配属先でのみんなの活躍を期待しています★
何かあったときは遠慮なく相談してくださいね。

それではみなさんご安全に!