採用情報

  1. TOP
  2. 採用情報
  3. 採用ブログ
  4. お暇をいただいておりました

お暇をいただいておりました

  • ヤマウの紹介

こんにちは、ヤマウ人事部(の夏季休暇で底抜けにボケた私)です!

こちらは本社の隣の畑の方からいただいた野菜です。

夏野菜って色が濃いと嬉しくなっちゃいますよね。

 

ヤマウは夏季休暇(8月13日~15日)があります♪

(もちろん年末年始休暇も!)

よって2023年は8月11~15日の5連休でした。

皆さんはどんなお休みを過ごされましたか?

 

気になったので帰省の予定がなかった従業員Aくんに聞いてみました。

★Aくんの夏休み

「佐賀工場の技能実習生の友人を福岡に呼んで一緒に海でキャンプをしました。

 枝豆と焼き鳥調理して食べてブルーシートに横になって寝ました。(notテント!?)」

 

そうなんです。ヤマウでは技能実習生の採用もしております!

現在60名近くのインドネシア人技能実習生が在籍しており、

各工場にてコンクリートや鉄筋、日本語の勉強を頑張っています。

 

マラソン大会やボート大会など地域のイベントにも楽しそうに参加しており、

とても明るく冗談好きでポジティブな彼らからこちらも元気をもらってます。

彼らの異文化おもしろエピソードもこちらで紹介出来たらなと思っております。

 

★人事の私の夏休み

私は休暇前日に「ペルセウス座流星群鑑賞!」という目標を立てていました。

深夜に近所の公園でバスタオルを敷いて夜空を見上げてたのですが、

犬の散歩のご夫婦が通りかかり、「女の子(が倒れてる)!!?」と大声、

私は(女の子って歳じゃない!補導されちゃう!)とテンパってしまい、

とっさに「元気です!31歳です!(ピースで自分の意思であることをアピール)」

「星を見てます!」で事なきを得ました。あぶないあぶない。

本州の台風のせいか曇りだったので今年は見れず残念でした。

他に私、何をしてたっけ?とデータフォルダを見返すと、

罪深き一幸舎の泡系ラーメンの一枚しかありませんでした。提出しておきます。