採用情報

  1. TOP
  2. 採用情報
  3. 採用ブログ
  4. スクラム組もうぜ!

スクラム組もうぜ!

  • 新卒
  • 中途
  • ヤマウの紹介

さわやかな秋晴れの続く今日この頃ですが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

ホークスがクライマックスシリーズに滑り込み、

心を撫でおろしてるところだと思います。

 

こんにちは ヤマウ 人事部です!

この写真は、鹿児島工場にお邪魔した時に撮影した錦江湾と桜島です。

とても綺麗ですよね!!!

 

私が鹿児島県に行った時はいつも雨という不運続きでしたが、今回初めて桜島を生で見ることが出来ました。

しかもプラントの上から自社製品越しの錦江湾と桜島、なかなか見ることが出来ないと思うのでシェアしておきます。

さて、最近の人事部はというと、

高校や大学、市町村で開催される説明会に積極的に参加しています!

10月下旬には鹿児島県のとある工業高校の合同会社説明会、

11月6日には鹿児島県で就職面接会に参加予定です。

なかなかプレキャストコンクリートを知る機会はないと思いますので、

ぜひぜひお話だけでも聞いていただけたら嬉しいです!

 

大学生向けには12月から

会社や業界のことを学んでもらえるようなイベントを企画中です。

まだ本格的に就職活動をするのは少し先ですが、

興味のある業界を絞るお手伝いが出来たらなと思っております。

↓ リクナビで「気になる」ボタンを押して、お待ちください!

 

 

~僭越ながら最近いいことがあったのでご報告~

皆さんには実は興味があるというような小さな夢はありますか。

※「ドリアンを食べる!」「パトカーに乗る!」

 「セグウェイに乗る!」「ウェディングドレスを着る!」等

 私は前3つはクリア済です!

最近かねてよりの小さな夢がまた一つ叶いました。

「「「スクラム組もうぜ!」」」

一人じゃ出来ないし、人集めも出来ないしと諦めていましたが、

ひょんなことから、現役ラグビー部の学生さんにお願いして組んでもらいました。

後ろで少し加わるくらいのイメージでしたが、まさかの3対1でした。

贅沢な時間でした。ミッションコンプリートです!