採用情報

  1. TOP
  2. 採用情報
  3. 採用ブログ
  4. やっぱり注射は痛い!

やっぱり注射は痛い!

  • ヤマウの紹介

遅ればせながら、Trick or Treat !!

ヤマウ 人事部です。

秋も深まり、朝夕はめっきり冷え込む様になりましたね。

 

私は最近よく銀杏を食べています。

レンチンして「あっつい!」と言いながら、殻を剥いて塩かけて、

ヒリヒリする指を缶ビールで冷やして、そのままグラスにそそいで。

 

以前、銀杏中毒(痙攣や呼吸困難)の再現ビデオを見てから

(あと一粒でやめよう…いや、もう一粒いけるか……?

 いけるのかい?いけないのかい?どっちなんだい!)なんて

自分との対話の時間って大事ですよね。

さて、最近の人事部ですが、福利厚生の一環として、

ヤマウでは医療機関の方を各オフィス・工場へお呼びして、

インフルエンザの予防接種を実施しています!

(※少人数の事業所は病院接種)

 

社員のみなさんが元気に働いてもらえると

会社側としても嬉しいので自己負担無しでの接種です!

ちなみに健康診断の再検査費用も2回まで自己負担無しです。

負担が無いなら受けとこうかな~と思ってもらえる

福利厚生制度となっています!

 

私はいくつになっても注射が大嫌いです。

ワクチンが体内に入ってきている感覚に、

思わず顔がシワシワになります。