採用情報

  1. TOP
  2. 採用情報
  3. 採用ブログ
  4. 寒暖差疲労

寒暖差疲労

  • 新卒
  • 中途
  • ヤマウの紹介

なぜ源氏パイが割れただけで、こんなにも悲しい気持ちになるの~

こんにちは、ヤマウ人事部です!

年末調整の問い合わせが増え、年末を感じる今日この頃です。

 

最近は急に寒くなり、雹なんかも降ってきてびっくりしちゃいますよね。

そんな毎日でなんだかぼーっとしてしまう時はありませんか。

気温差が7度以上ある日(時)に起きる「寒暖差疲労」という症状があるそうです。

この時期は室内と室外の温度差が7度以上ありますよね。

名前通りの疲労感の他にも、肩こり、腰痛、頭痛、めまい、不眠、食欲不振、

イライラ、むくみなど、さまざまな症状が現れます。

予防法はとにかく『自律神経のバランスを整える』こと

「暖房に頼りすぎない」「冷たい物を控える」「汗をかく」「規則正しい生活」

わかってはいるんですけども…

暖房がないと家族に起こされるまで起きれないし(罰金500円は大きい)、

帰ってきたらビールが飲みたいし、時には芋の水割りも飲みたいし、

最近はリンゴ酢の炭酸割りにもハマってるし、

外は寒いから運動したくないどころかそもそも歩きたくないし、

一日って本当に短すぎてつい夜更かししちゃうし…

さて、つい先日、ヤマウの会社紹介動画の撮影が終了いたしました。

ヤマウの中でも選りすぐりの美女のランチシーンでクランクアップとなりました!

5年ぐらいぶりの刷新となります。

紹介する社員や撮影スポットの選定から始まり、コマ割りの計画、

社長直々の声も反映し、カメラマンさんに何度か手直しをお願いして…

採用担当の寳藏寺が手がけた力作です。

年明け…いや年内にはアップを目標に頑張っております。

どんな動画が出来るかワクワクしております。

 

みなさんも楽しみに~!