採用情報

  1. TOP
  2. 採用情報
  3. 採用ブログ
  4. 飲酒運転撲滅宣言!

飲酒運転撲滅宣言!

  • 新卒
  • ヤマウの紹介

布団から出るのがおっくうな今日この頃ですね。

ヤマウ人事部です!

忘年会シーズンですが、みなさん楽しんでますでしょうか。

人事部はタイ料理屋で忘年会の予定です!ฉันรอคอยมันอยู่!

ヤマウは平成30年より飲酒運転撲滅宣言をしております。

12月は年末の挨拶(仕事や帰省、配達)でせわしく運転する方が多いため、

事故が多い月だそうです。

飲酒運転をしない!させない!許さない! はもちろん、安全運転を心がけましょう!

12月の人事部は

・2025年新卒採用に向けた会社紹介や広報活動

・来期の人事部課題についての計画 ・年末調整 の、

大きく3つの業務をメインに取り組んでいます。

 

先日は2025年新卒採用向けの「1day仕事体験」を開催しました。

理系学生向けに先輩社員から仕事内容の説明を行い、

実際に当社の製品が使われている現場を見学をする等、

より仕事のイメージがしやすいイベントとなっております。

ご興味がある方は下のボタンからお申込み下さい!

 

ぴったりな写真がなかったので、2023年で1番美味しかったラーメンの写真を載せます。

鹿児島工場(霧島市)の近くにある人気店「とくだラーメン」です。

豚骨にショウガが効いた染み染みのチャーシューがアクセントになって非常に美味しかったです!

福岡県交通安全協会様よりかっこいい旗をもらってご機嫌な私です。

今流行りのiPhoneのポートレート機能で同僚にたくさん写真を撮ってもらいましたが、

画質が良すぎて見えたらいけない物まで写ってしまいます 

「写ルンです」くらいが、ちょうどよい…最近のレトロブームで再び人気になっているようですね。

あの頃はみんなミニモニ。になりたくて、ファービーが欲しくてたまらなくて、

朝の会で「慎吾ママのおはロック」を歌って、

土曜授業があっていて、ポケモンはまだ初代151匹しかいませんでした。

そんな時代のこと、ご存知なのでしょうか!

小学生の間の数年、ぴたぴたなブルマー(NOTちょうちん)を履いていたことを

ふと、この記事を書きながら思い出して、 うわああああ ってなっております。

皆様、良いお年を~!