採用情報

  1. TOP
  2. 採用情報
  3. 採用ブログ
  4. 2022年新卒社員の内定者懇親会を行いました

2022年新卒社員の内定者懇親会を行いました

  • 新卒
  • 中途
  • ヤマウの紹介

こんにちは、寳藏寺です。

秋も深まって来ましたね。
歩いていると時折ふんわり香る金木犀の香りに秋らしさを感じています^^

さて10月1日にホテル日航福岡にて、
2022年新卒入社予定の内定者と内定者懇親会を行いました。

ここ2年は採用活動をオンラインで行っていて、説明会から二次面接までは
直接会うことが難しいなか、採用活動を進めてきました。
だからこそ、直接会って話せる機会は貴重だなとしみじみ感じています。

そして、少しでも入社後のイメージができて、
入社後過ごしやすくなれるような場にしたいということで、
"内定証書の授与"や"挨拶と決意表明"といった『堅め』な内容でなく、
役員との顔合わせと1年目社員との座談会、
同期同士のフリートーク、入社までのガイダンスといった
関係性づくりや入社までの不安事項を軽くできるよう内容にしています。

内定者のみんなも、内定者同士で会うことができない状態に、
ちょっと不安を抱えていたようでしたが、
内定者同士仲良くなるきっかけができて、先輩社員とも話す中で
少し肩の力が抜けたようでいした。
4月からはヤマウの一員になるんだという実感で、
わくわくしてくれていたらなと思っています!

ヤマウの社員一同、4月に内定者の皆さんと
会えるのを楽しみにお待ちしています!!


今回私が運営に専念しすぎて、写真がほとんど取れておらず、、
掲載の写真は、序盤の役員との顔合わせに様子です。
まだ緊張した面持ちですね!